パッチワーク
パッチワークの作り方

トップページパッチワーク パターンパターンの悩み【パッチワークな生活】

パッチワーク パターン

今回出されたパッチワーク教室の課題は“ミックスT”
のパターンです。
まだ完成はしていないのにパターンを見たら気に入ってしまって、
別で同じパターンを使ってタペストリーを作っています♪

最大の悩みは配色です…私は配色が苦手なんです。
目の前の布を見ても出来上がりのパターンを見ても、全てが
つながれて組み合わさった時の配色が全くに近いくらい
想像できないんです。。。

最後に配色がアベコベになるのが嫌で、気付くとパッチワーク
のパターンを作る段階から何にでも合うような暗めな色や柄を
使っている。
「先生には出来上がりは悪くないけど、せっかくパッチワーク
のパターンを使っているのに同系色ばかりじゃもったいないで
すよ。」
なんて言われてしまって…

そう言われた反動なのか課題と別に作っているタペストリーの
パターンはド派手になりました。
評価をする先生に見せるというプレッシャーが無いせいかもしれません。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔