パッチワーク
パッチワークの作り方

トップページハンドメイド パッチワークハンドメイドがオススメ【パッチワークな生活】

ハンドメイド パッチワーク

ハンドメイドが好きな私に友達が
「子供に作ってあげたら?」
と言って渡されたのが可愛い巾着のパッチワークキットでした。

普段からパッチワークをしていてハンドメイドが特に好きな私は、
貰った日に取り掛かりました。
出来上がりも可愛い♪娘も気に入っているようです。

ハンドメイドだとミシンと違って布を縫い代ギリギリまで使う
ことが出来るので、余り布が結構増える。
ミシンだと小さすぎて縫えなさそうな布でもハンドメイドだと
十分パッチワークに使えるんですよね。
嬉しいことに、やっと暖ボールいっぱいに溜まったんです♪

夫の目をよそに段ボールをひっくり返しコースターと
ランチョンマットを何枚も作りました!!
コースターなんかは端切れを合わせても小さいものなので、
ハンドメイドじゃなくちゃ絶対無理!!
夫は“地味だなぁ”とブツブツ…
でも始めに使ったのは夫でした(笑)


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔