パッチワーク
パッチワークの作り方

トップページパッチワーク 教室教室に通えなくてもパッチワークは出来る

パッチワーク 教室

私は工場で様々な布を裁つ仕事をしています。
いつもパートのおばさんが布を裁った時にでる経ち屑を
「欲しい」と言うので、集めては箱に詰めて渡していました。

そんなある日「いつも布を貰っているのでお礼に」と小さな
ポーチやランチョンマットなどを持って来てくれました。
よく見ると箱に詰めて渡していた裁ち屑…色々つながって可愛く
変わってました。
おばさんは「ここではクズでも買うと高いのよ♪」とニッコリ
微笑みながら言いました。

私の勝手な思い込みですが“パッチワークに使う布は綿!!”
とばかり思っていました。
ウールだって何だってパッチワークには関係ないんですね。

何も知らなかった私も今ではパッチワークにハマり、いつも詰
めてる箱から少しだけ自分の分も持ち帰り素人ながら作ってます。
教室には通えないので、テレビ番組でパッチワークの事を
やっているとメモをしながら少しずつ頑張っています。


教室に通わなくてもチョッとした知識があれば始められます♪


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 派遣社員/パート/アルバイト/正社員  [ 人材派遣・派遣社員/パート/アルバイト ]   2007年08月30日 22:18
何年か前までは、結婚をすると仕事を辞めてしまう女性が多かったですが、ここ最近は結婚をしても仕事を続ける女性が増えています。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔