パッチワーク
パッチワークの作り方

トップページパッチワーク キルトアメリカン・キルト【パッチワークな生活】

パッチワーク キルト

パッチワークの中でも私はアメリカン・キルトが好きで作って
います。

キルトはイギリスから、最初の入植者がアメリカへ渡る際に
持って行った芸術と言えるでしょう。
アメリカに渡った事により、アメリカン・キルトと名付けられ
今までの歴史が出来ました。

1620年の秋に清教徒約100人を乗せたメイフラワー号が航海を
経てマサチューセッツのプリモスに到着した。
何も無い土地での病気は治療もできず、飢えや寒さも加わり
何人もの人が亡くなったそうです。
そんな悲しい出来事が多かったにも関わらず、当時の入植者は
生活を確立させる為に一生懸命に働きました。

この生活の中からパッチワークが生まれたのです。
自分たちで家を建て、生活に必要な衣類・雑貨・家具は全て
ハンドメイドで作り暮らしていたそうです。
古くなった衣類はつなぎ合わせてキルトを作り、隙間風を防ぐ
為にタペストリーとして壁に掛けたそうです。
保温の為に作られていた物なのでデザイン性は全く無いもので
した。
後にベット掛けなども作られていくき、ステッチを施すように
なった事で生活に優しい灯りがついたそうです。

初めは、ただ好きで作っていたけどアメリカン・キルトの歩み
を知ってなおさら好きになり、自分の作品がもっともっと心の
こもったものになって来たように思います。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔